何の花?

Kon Kon Parkの畑の脇に、何やら雑草っぽくない風情の植物が生えていました。

s600IMG_20170425_161242.jpg 
ちょっと前に、とりあえずハーブ的なものを少々植えたばかりだったので
その脇に生えたものだからか、私の妄想はハーブ的な、食用の何かだろうと思い込み。。。

でも、知らない草が生えていたときって、それが何かを知るのは大変。
何を糸口に探せばいいんだろう???

とりあえず、ハーブ、で検索する妄想力の導き。。。

葉の形から、ディル?
つぼみの感じから、コリアンダー?
どくぜり、センキュウ、。。。

いろいろ検索しているうちに、そっくりな見た事のある花を見つけました。

オルレアだ!

見た事あるに決まっています。
Kon Kon Parkの花壇に植えてもらった花です。

種は多分とげとげしているやつ。
こぼれ種で増えると聞いていました。

よく見たら、花壇には芽を出しているオルレアがちらほら。
オルレアの芽 
こんなにたくさん生えるなら、花が咲き始めたら、部屋に飾ろう。
繊細な色のバラとかと混ぜて束にしたら、きっときれいだろうな、とワクワクします。

え?オルレアがどんな花か知りたいですか?
そろそろ開花しますから、Kon Kon Parkに見に来てね。

かなりワイルドに生えた花だけでなく、Kon Kon Park二周年で、お花屋さんも出展されます。
市場直送だからお得ですよ。バラも入荷予定!お楽しみに!
家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

Kon Kon Parkはみんなの家

自分らしさを見つける場所 

もしもKon Kon Parkに、気に入らない設備があったら、 それはあなたが住まいづくりをする時に必要ないことがわかりますね。

家を建てることが決まってから住宅展示場に行ったのでは 「この家が正解でしょ!」という顔をした建物がいっぱいで圧倒されてしまいます。

だから、その前に!

Kon Kon Parkで、あなたの「今の家」に対する眼差しを(br) 「レベルアップ」させてから、展示場に行きましょう。