小さなお子様向けのイベントは、よっし~が企画しています

昨日は中秋の名月ということで、Kon Kon Parkでも小さなお子様向けのイベントをやりました。
ススキを調達してきて、お月見どろぼうして、お月様の絵を描いて。。。
白玉団子づくりも!
すごく楽しそう

できたての白玉って、なんともいえない食感ですよね!
 
s600IMG_20160915_164641.jpg

「自分で作った」という実感は、味だけじゃなく、いろんな刺激につながります。
お話上手なお子さんは、素直にいろいろ表現してくれるので「あー、そんなことを考えたんだな、感じたんだな」と思えるけれど、何も言わないからって、何も感じていないわけではないですよね。

だかから、五感をいっぱい刺激されて、何かを掴んでいってくれていると思っています。

小さい子は、小さい子なりに
大きい子は、大きい子なりに
 
s600s600IMG_20160915_164722.jpg

こういうことを感じてね、というのではなくて、その子が、その子にとって必要だと思うことを吸収していくと思って、イベントを見つめています。

s600IMG_20160915_164627.jpg

Kon Kon Parkでは、毎月、小さなお子さん向けの日本の行事や季節のイベントを開催しています。
このイベントは、KONDOグループの若手のプロジェクトとして企画していて…

若手っていうのはKon Kon Parkの「よっし~」の年齢までを指しています、今のところ
だからよっし~が30歳になったら若手=30歳以下 という感じです、今のところ
 

近隣にお住まいの方は幼稚園等から配布していただいていますが、告知無しでやっていることもあります。
このイベントは、ご案内には載っていないので「知らなかった~!」という方もちらほら・・・。
ぜひ、Kon Kon Parkにご来場いただき、その月のイベントもチェックしてくださいね。

よっし~にお声がけいただければ、すぐにお答えするでしょうし、
まだ細かいことが決まっていないときは、「しどろもどろ」になると思いますが、それでも何か苦し紛れにお答えすると思います。

そういうのもぜひ、お楽しみください。
Kon Kon Park上級者の楽しみ方、です
家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

Kon Kon Parkはみんなの家

自分らしさを見つける場所 

もしもKon Kon Parkに、気に入らない設備があったら、 それはあなたが住まいづくりをする時に必要ないことがわかりますね。

家を建てることが決まってから住宅展示場に行ったのでは 「この家が正解でしょ!」という顔をした建物がいっぱいで圧倒されてしまいます。

だから、その前に!

Kon Kon Parkで、あなたの「今の家」に対する眼差しを(br) 「レベルアップ」させてから、展示場に行きましょう。