理想のおうちアレコレ

産まれてこのかた賃貸暮らしなので
「一戸建てに住む」ということがなかなか想像できません。

下の人に迷惑だから静かに歩くとか
お隣さんの荷物が自分の家の方に侵略してくる、とか当たり前。
自分だけの部屋もなかったし
プライベートなんて主張する方がお門違いでしたし、、、笑


産まれてからずーっと一軒家!という人からすると
それこそ想像ができないかもしれないですね。


信じられなーい!!!
と、よく言われますが
家族の距離が近かったし、私にとってはいい家だったと思います。




そんな私でも「サザエさん」の一軒家には強く憧れます。
家族みんなが食卓を囲んで、わいわいご飯を食べて
縁側でお母さんが洗濯干すのをのんびり眺めたり、いいですよね。
家族のつながりがとても感じられます。いいなあ。

何より平屋で家の中に階段がないのは魅力的ですよね!!!!
(だから太るのかなあ……ぶつぶつ)


子供のころはそんな風にアニメを見てはいなかったけど
サザエさんが終わると次の日は学校だったし。いわゆるサザエさん症候群。笑
「一戸建てに住む」を想像し、そんなことを思いました。



現在Kon Kon Parkでは3歳~未就学児のお子さまを対象に
「ゆめのおうち」「住みたいのおうち」コンテストの応募を行っています。
応募用紙はKon Kon Parkでお配りしています。
お気軽にお問い合わせください♪



あ、でもカツオタイプの自分には住みづらいかも、、、
怒られた際の逃げ場が欲しいです。笑

以上、吉田でした^^
家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

Kon Kon Parkはみんなの家

自分らしさを見つける場所 

もしもKon Kon Parkに、気に入らない設備があったら、 それはあなたが住まいづくりをする時に必要ないことがわかりますね。

家を建てることが決まってから住宅展示場に行ったのでは 「この家が正解でしょ!」という顔をした建物がいっぱいで圧倒されてしまいます。

だから、その前に!

Kon Kon Parkで、あなたの「今の家」に対する眼差しを(br) 「レベルアップ」させてから、展示場に行きましょう。