太陽光発電パネルを設置しています。

こんにちは。

現場では太陽光パネルを設置している最中です 
80枚ものパネルを設置するため1日で終える事ができずに、
何日もの作業が時間が必要となります。
寒い中、職人さんには感謝しています。



P1020735.jpg
太陽光発電システムの制度について簡単にお話します。

太陽光パネルで発電した電気は電力会社に
売ってお金をもらうことができます。

制度として方法は2つあり、
・一般的な住宅では「余剰電力の買取制度*1」
・事業者が設置する場合は「全量買取制度*2」 
 を利用するケースが多いのが現状です。

Kon Kon Parkでは「全量買取制度」を利用して
発電した全部の電気を買い取って頂くこととなります。

登録上は発電所扱いになり、
「KONDOグループ第3ソーラー発電所」となる予定です。

KONDOグループが多く携わっている住宅では
「余剰電力の買取制度」を利用した太陽光発電が多く採用されていますが、
最近では「全量買取制度」 を利用したお宅も増えてきています。

*1余剰電力の買取制度は、
太陽光発電した電気から、自分の家で使った電気を引き算し、
余った電気があればこれを売電できます。


*2全量買取制は、
太陽光発電したすべての電力を売電できるという方式です。
適用されるのはパネルの総出力が10kW以上のものだけです。
工場や学校の屋上に設置する場合など、産業用途が前提となっています。
家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

Kon Kon Parkはみんなの家

自分らしさを見つける場所 

もしもKon Kon Parkに、気に入らない設備があったら、 それはあなたが住まいづくりをする時に必要ないことがわかりますね。

家を建てることが決まってから住宅展示場に行ったのでは 「この家が正解でしょ!」という顔をした建物がいっぱいで圧倒されてしまいます。

だから、その前に!

Kon Kon Parkで、あなたの「今の家」に対する眼差しを(br) 「レベルアップ」させてから、展示場に行きましょう。