Kon Kon Parkで講師の方々向けの説明会兼交流会を開催いたしました。

今日は、Kon Kon Parkで講師をしてくださっている方々にお集まりいただいて、
大塚の話を一時間近く聞いていただいて(ありがとおおお!)

その後は講師同士での懇親会をしていただきました。

始めての試みでしたが、たくさんの講師の皆さんにご来場いただけただけで本当に感謝しています。

みなさんを信頼し、本当の意味でお付き合いを願って、私の正直な気持ちをお伝えさせていただきましたが、
講師の皆様からも、暖かいお言葉やご助言をいただき、本当に有難かったです。

これから、Kon Kon Parkをもっともっと成長させたい、みなさんと喜びを分かち合いたいと思いました。

残念ながら
大塚、みなさんが参加してくださった様子を写真に収めそびれました。

あとでよっし~に「懇親会の様子だけ撮影してね」って頼んだけれど
「す、すみません、ろくな写真がとれませんでした。ミッション遂行できずです。」と報告されました。

よっし~が登場したら、講師のみなさんに話しかけていただいたので、おしゃべりしている間に撮影しそびれちゃったらしいです。

いいよ、よっし~。 よっし~が人気者すぎたな。
その方が私はうれしいです。

記録より記憶ということで、、、まずはご報告まで。

でも、こんな感じで、Kon Kon Parkだけでなく、講師の方同士もまた、いろいろ交流していただけました。
s320IMG_1525.jpg

s320IMG_1528.jpg

s320IMG_1529.jpg


講師のみなさん、もし今日の画像とかお持ちでしたら、ぜひフェイスブックに上げて下さい。。。

いただきに上がります。

家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

家を建てたからこそ!仕組みづくりを

新しい家の力って、すごいんだよなーと、今、二周年を迎えて、少し落ち着いてきたKon Kon Parkにいて・・・思います。

新築に家に住んだことがある方や、そうじゃなくても、遊びに行ったときのことを思い出してみると、・・・新築のパワーって何となくわかりますか?人を動かすオーラがあります。私はそう思っています。


新築のときの家で、まず何を育てたかというのは、けっこう大切ですね。
自分の決意だけじゃなく、「新しい家」っていろんな意味で、人の人生を「応援」してくれるのです。

Kon Kon Parkもやはり、最初の一年目に来てくださった方々が、今のKon Kon Parkのつながりを導いてくださいました。



家を新築された方はぜひ、家の力が漲っている入居時に、家族のライフスタイルをより、すばらしいものに育てていただきたい。
そういう楽しみ方をしてほしいです。


さて、近藤建設では、そんな「価値」づくりのひとつとして、注文住宅をご依頼いただいた方がご入居される際、整理収納のアドバイスを無料でお付けしています。


家に来てくださるのは、伊藤先生。
この方、整理収納業界では、ものすごく有名な先生なのです。

すごーいなー。
実は大塚も「整理収納アドバイザー」の資格を持っているんですー。えへ。
だから収納業界で、伊藤先生すごいのは知ってるんですよ~きゃー「サインください!」

お家建てたのにご利用されていない方はぜひご活用ください。
せっかくだし、もったいないからね(汗

以上、整理収納アドバイザーの肩書きが、俄かに信じられない
机上の現場から、大塚がお伝えいたしました。

SYUUNOU.jpg

伊藤先生の直接のアドバイスは建てた方限定ですが、
セミナーなら、家を建てなくても無料で聞けますよ。
ご興味ある方はKon Kon Parkのカウンターにてお問合せくださいませ~
家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

じゃがいもほり

Kon Kon Parkの畑でじゃがいもを育てていました。

植え方はオーナーさんに教えていただいて、種芋も用意してもらって、
そんでもって耕してもらって、植えてもらって、途中で追肥をしてもらって・・・・

でもって、更に、掘ってもらった!

外ヨガ

わーーーなんか感動ーーー!

えーーっと、あたしは何をやったんだっけ??

めっちゃ小さいじゃがいもを見たら、小さな頃の芋ほり体験を思い出しました。
なぜか小さいじゃがいもゲットしたことを自慢しあった記憶が。
外ヨガ

そんなわけで小さいじゃがいもを愛おしく思うわたくし。

息子にもぜひ、この感動や、記憶を、共有させたいんだけど、実際に息子を畑に連れてくるとろくなことがありません。

「わーそっち踏むな~」
「それさわっちゃだめーーー」
「ひーーーそれは抜いちゃダメだったら~~~~」
「どろおおおおおお!」

・・・・声が枯れる。

勝手に他の方のイチゴ食べていたのを社長に目撃されたこともあるし。
「手馴れた感じだった」とおっしゃっていた。ごめんなさい。常習犯。。。

そして、本当は、食べ物を作るって、すごく手間隙がかかることなんだと、息子にわかってほしい、気がついてほしい、知って欲しいなと思いつつ

あたしも、農作業なんもやってないんだったーーーと反省する今日この頃です。

家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

外ヨガをおススメします

Kon Kon Parkで毎週月曜日に開催されている外ヨガ
先日ちょっとご紹介させていただきましたね。

今日は、よっし~を誘って、私も参加してみました(赤´_`赤)

外ヨガ


ヨガ未体験の方は、ぜひ、この外ヨガにご参加いただきたい。
私も初体験でしたが、よかったです!
絶対やったほうがいいと思っていたヨガですが、なんとなく、初心者の壁ってありませんか?

Kon Kon Parkで今開催されている外ヨガ、マットも何も持ってなくても、思いつきで参加しても大丈夫な感じです。

空を見ながらって、ちょっと素敵でした。
外ヨガ
しばしば、何も考えなくなる衝動にかられて、ヨガの説明を聞き逃すわたくし。。。

もう何年も、ゆっくり空を見上げたことがなかった気がします。
簡単なことですが、日常で、外に寝そべって空を見る、というのもなかなかやらないですよね。


ヨガに限らず、これからはレジャーシートを広げたら、空を見るのを習慣にしようと思いました(それっていつ?)
空を見る贅沢に気がついて、私の人生がひとつ、豊かになった気がします。



とは言え、私とよっし~は、ブルーシートで参加した結果
外ヨガ

ブルーシートがまとわりついてくる
外ヨガ

不法投棄感がすごい。。。
放置ゴミの気分も味わってしまった、ふり幅の大きなイベント体験でございました。

健康第一!
家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

講師の皆様へ ■9月のイベント予定のご報告■

講師の皆様へ
6月10日までに企画イベント計画書をご提出いただいた方の日程調整をいたしまして、
下記日程でスケジューリングをさせていただきました。

多くのご応募をいただきました為、スケジューリングが難しく
希望日等の調整ができずお詫びいたします。

お気づきの点がございましたら、Kon Kon Parkまでご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

★開催前、または開催当日にスタッフにスペースの確認をお願いいたします。

■9月のイベント予定のご報告■

9月3日 (日) アイシングクッキー
      やさしい刺しゅう教室
9月5日 (火) 寄せ植えギャザリング教室
      お菓子作り&片付けミニ講座
9月7日 (木) 姿勢と歩き方レッスン
9月11日 (月) おひるねアート撮影会
9月12日 (火) 寄せ植え教室
      みんなでうたおう
9月14日 (木) ドンネデコ講座
9月15日 (金) 赤ちゃんからの敬老の日プレゼントWS
9月16日 (土) どんぐりアート体験教室
      初めてのプラントハンガー作り
      苔玉作り
9月18日 (月) ぬいぬい教室
      シュシュネイル
9月19日 (火) フラワーアレンジしてみませんか
      アルファベットのガーランド
      多肉の寄せ植え教室
9月21日 (木) ハロウィンリース作り
      耳ツボジュエリー
9月22日 (金) ストレッチヨガ
9月26日 (火) 初めてでもカンタンかぎ針編み教室
      みんなでうたおう
9月28日 (木) シニア元気教室
      親子で食育体験
9月29日 (金) やさしいかぎ針編み
9月30日 (土) キッチュキッチン親子パン教室

今回、以下のイベントがいただいた希望日・スペース内でスケジュール調整ができませんでした。申し訳ございません。
・Sachi-nail
・フラッフィーバッグ
・リフトアップフェイシャルエステ
・水引でキャンドルラッピング
・健康チェックができるカリスマセラピー
・プリザーブドフラワーのアレンジ
・耳ツボジュエリー 9/8
・自律神経を整えるマテリアル
・MacoCafeお料理の会
・アドラー心理学勇気づけ講座
家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

6/10・11 Kon Kon Parkにほたるがきます!

日本人に馴染みの深い「ほたる」。
多くのアニメーションでも見ることができ、ほたるを知らない人はいないと思います。

ほたる


でも、本物の生きているほたるを見たことのある方は少なくなっているのではないでしょうか?
私が初めてほたるを見たのは小学校高学年になってから、
小さな動物園で、暗い小さな部屋に入って数匹のほたるが光っているのを見ました。
なかなか光ってくれなくて、やきもきしたことを覚えています。


6月はKon Kon Parkにほたるが来ます。
・6/10(土)・11(日)
 ほたるがいる2日間は20時まで営業します。

また10日はスペシャルイベントを開催!
お昼の時間はお子様向けに音楽あそびや絵本の読み聞かせ、ホタルクイズラリー
暗くなってからはヴァイオリンの演奏会を行います。

上記のスペシャルイベントはご予約が必要です。
イベント予約フォームからご予約が可能です(=゚ω゚)ノ

ご家族、お友達とぜひご一緒に遊びにいらしてください^^
お子さまは必ず保護者の方とご一緒にお越しください
家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

Kon Kon Parkポイントで参加費をお支払いできる「外ヨガ」開催しています

Kon Kon Parkでは、外ヨガを開催しました。
s320IMG_20170605_160746.jpg

参加費をKon Kon Parkポイントでお支払いいただけますので、ぜひご参加くださいね。

外ヨガ、開催してみたら、日陰だし、思ったより暑くなさそう。
すごくラフにご参加いただけます。

なーんて思っていたら、終わってから雨。。。。
皆さん濡れずに済んでよかったです(;´Д`)



Kon Kon Park 2周年特別企画!
月曜日限定!  外ヨガ
★6月、7月の月曜日(7/17(月)のみお休み)
  16:00~  45分程度 雨天中止
★持ち物:飲み物・フェイスタオル・レジャーシート
★参加費500Pt or 500円
★予約不要 気軽にご参加ください。

*体調不良の方やお身体に不安のある方は、イベント参加前にご相談ください。
*イベントは諸事情により変更・中止になる場合がございます。

ご夫婦・お友達とご一緒の参加大歓迎!
老若男女みなさん楽しめるメニューを企画中です。
「ヨガ」を楽しみましょう!

LIGARE(りが~れ) mana先生

RIGA-RE.jpg

家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

夏休みの宿題ARTに挑戦

ちょっと早いですが、夏休みのお子様向けの「宿題ART」の企画をすすめています。

富士見市夏休みの宿題


今回は子供向けで進めていますが、大人用のインテリアアートもお願いしようと思っています。
コラージュを用いて、本当の自分の好みやらしさを見つけるという手法なのですが、アート作品もできて、自分も見つめなおせて、お得だなーと思います。とにかく自分を知るってことは大切で、好みがわかれば「何でこんなもの買っちゃった?」なんてことが減らせるはず。

アートと自分らしさ。。。芸術療法という位置づけになるそうです。

コラージュ療法(芸術療法)
作品を夢中になって作るコラージュ療法は、疲れた心を癒したり、予防するといった点が認知症、精神病、登校拒否、自閉症などにも効果があります。
コラージュをご指導くださる金森先生は、医療センターや大学、子供向けのワークショップなどを実施。現代アートの分野で多くの賞を受賞され、個展等も積極的に開催されています。




講師紹介

金森 昭憲 / Akinori kanamori

[コメント]
アクリル絵具を使った絵画や、コラージュを用いた作品を発表している。画面上で表現されている輝き(色彩)は、自然光(太陽)の輝きではなく、ネオンサインやLEDなどの発光色からイメージされた輝きである。強い色彩や明確な形を用いて存在感のある作品を追求している。

多摩美術大学大学院美術研究科修了 
現在 日本美術家連盟会員 サロン・ブラン美術協会委員 TACネットワーク会員 
日本芸術療法学会会員
[個展]
平成7年9月  フタバ画廊 (東京)
平成8年10月 オレゴンムーンギャラリー (東京)
平成9年10月 フタバ画廊 (東京)
平成13年2月 魅惑のコラージュ展 テプコプラザ田無 (東京)
平成22年3月 ゆとろぎ美術館  羽村市生涯学習センターゆとろぎ (東京)
平成23年2月 ギャラリー巷房2・階段下 (東京)
平成29年2月 アートスペース (東京)
[グループ展]
平成17年8月「The Rainbow of the East」日・露・韓交流美術展 The Art galleries of Vladivostok (ロシア)
平成19年8月「ピョンテク国際アートフェスティバル」平澤湖芸術館 (韓国)
平成19年9月「第16回アルメニア国際アートフェスティバル」アルメニア現代芸術博物館他 (アルメニア共和国)
平成19年「07シドニーインターナショナルアートフェスティバル」KARA’S ART GALLERY (オーストラリア)
平成19年「第7回草枕美術展」草枕交流館(熊本)
平成20年9月「2008 中国・韓国・日本 国際交流展 北京市 視覚芸術館(中国)
平成21年6月「花の輝き 世界に一つだけ」東邦アート(東京)、丸栄ギャラリーエスパス(愛知)、たづアート(京都)
平成21年11月「Japan art early Christmas in New York」hpgrp GALLERY(アメリカ)
平成21年12月「2009年ソウル韓日現代美術展 現代の新しい地平-韓日の虹-」ギャラリータブロー(韓国)
平成25年10月「第11回釜山国際環境芸術祭2013」乙淑島文化会館(韓国)
平成25年4月「2014日仏現代国際美術展」東京都美術館 以後毎年出品 (東京)
平成26年10月「サロン・ブラン ドイツ展」ウイヘルム・ケンプ・ハウス (ドイツ)
平成27年1月「アートコスモス・プロムナード展」新宿駅西口プロムナードギャラリー (東京)
平成27年7月「中韓日交流アート・コスモス展」福岡アジア美術館 企画ギャラリーB (福岡) 
[受賞歴]
平成19年「第7回草枕美術展」優秀賞 受賞
平成26年「2014日仏現代国際美術展」「SBA賞」受賞
     「2014日仏現代国際美術展」「会員優秀賞」受賞
平成28年「2016日仏現代国際美術展」「委員優秀賞」受賞
   「東久邇宮文化褒賞」受賞




家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

Kon Kon Parkはみんなの家

自分らしさを見つける場所 

もしもKon Kon Parkに、気に入らない設備があったら、 それはあなたが住まいづくりをする時に必要ないことがわかりますね。

家を建てることが決まってから住宅展示場に行ったのでは 「この家が正解でしょ!」という顔をした建物がいっぱいで圧倒されてしまいます。

だから、その前に!

Kon Kon Parkで、あなたの「今の家」に対する眼差しを(br) 「レベルアップ」させてから、展示場に行きましょう。