畑では、いろんなものが育っています

私の父は野菜がすごく嫌いだったため、

「いいか、野菜なんてものはほとんどが水なんだぞ。食べる必要がない」

と教育していました。
いや、洗脳かな。

そのため、子供の頃の私は殆ど野菜を食べませんでした。

心配した母は、祖母に相談したそうですが
「女の子は年頃になれば、野菜しか食べなくなるから気にするな」

といわれたそうです。

時は流れ、、、私は結婚し、出産し、母になりました。。。が、
それでも野菜を食べることはありませんでした。


そんな私が、里帰りして見たものは
父が野菜を食べているという現実です。

「いや~健康には野菜大事!」と言って、たっぷり野菜を食べていました。

何という裏切り



結局のところ、人間に、野菜は必要なのでしょう。
野菜の殆ども水でしょうが、人間の60%も水ですもんね。

そんな経験を経て、今、私は野菜を少しずつ食べるように努力しています。

・・・と言っても、おいしいな、と思って食べているのは、ほうれん草のバターソテーかブロッコリーくらい。

Kon Kon Parkの農園も、楽しいな、とは思うけれど、おいしそうだな、と思って眺めたことはあまりありませんでした。

ところが、少し前に農園で、KONDOのオーナーさんに、徒長してしまったチンゲン菜の花のつぼみを
「食べられるよ」と言って採ってもらったので、


チンゲン菜の花芽


私らしくないな、と思いながら茹でて食べたら。。。。

めっちゃおいしい

その日から、私は徒長したチンゲン菜の虜になりました。

あーーー農園って楽しい~
毎日畑に行くと、おいしそうな野菜が育っているっていうのは
なんて幸せなんだろう。

チンゲン菜の花芽



野菜をもりもり食べている私。

お母さん、私の年頃は40過ぎてからでした。
ちょっと遅すぎたね
いつも外れ値でごめんなさい


Kon Kon Parkについたらまず、畑を見るのが楽しい。
黄色が見えたら飛んでいって、刈り取っています。

だって、花が咲いたら、つぼみを付けなくなりそうで心配。
種を作ったらきっと、チンゲン菜は、つぼみを作ってくれなくなってしまうでしょう。

チンゲン菜の花芽

限りある時間、チンゲン菜と一緒に過ごせて幸せです。。。


Kon Kon Parkの農園を眺めながら、いつか来る、チンゲン菜君とのお別れに怯えながらも、

それを「受け入れる心」を育てようともがく、今日この頃の大塚でした。
家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

講師の皆様へ■7月のイベント予定のご報告■

講師の皆様へ
4月10日までに企画イベント計画書をご提出いただいた方の日程調整をいたしまして、下記日程でスケジューリングをさせていただきました。
お気づきの点がございましたら、Kon Kon Parkまでご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

多くのご応募をいただきましたためスケジューリングが難しく
希望日等の調整ができずお詫びいたします。

お気づきの点がございましたら、Kon Kon Parkまでご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

★開催前、または開催当日にスタッフにスペースの確認をお願いいたします。

■7月のイベント予定のご報告■
 
 1日(土)酒粕、竹炭石けん
 2日(日)アイシングクッキー
      シュシュネイル

 3日(月)大人可愛い寄せ植え教室(花)
 4日(火)運動嫌いな人のリンパケア体操
      お菓子作り&片付け
      多肉の寄せ植え教室

 6日(木)姿勢と歩き方レッスン
 7日(金)親子で食育体験(吉川)
      ジョイントケア

10日(月)笑いヨガ

11日(火)シンプルエアロビ
      夏に向けて!かかとつるつるクリーム作り

13日(木)ママヨガ(子連れヨガ)

14日(金)耳つぼジュエリー
      神門メソッド
      Sachi-nail

16日(日)パワーストーン&ドンネデココラボ企画(ブレスウォッチ)

21日(金)ストレッチヨガ
      水引で髪かざり

24日(月)おひるねアート
      ドンネデコ講座

25日(火)一緒にフラワーアレンジメントしてみませんか

27日(木)ワイヤークラフト(鉢カバー)
      ワイヤークラフト(びんカバー)

29日(土)ガラスドームアクセサリー
      夏休みキッズパン教室


今回、以下のイベントがいただいた希望日・スペース内でスケジュール調整ができませんでした。
申し訳ございません。

・フラワーアレンジしてみませんか(7/4、7/11)
・家族を守る食育
・親子でタッチケア
・アロマ診断&チャーム作り
・M&Nのワークショップ
・ぬいぬい教室
・アドラー心理学
・魅力を引き出すパーソナルカラー診断
・スクラップブッキング&頭ほぐし
・健康チェックができるカリスマセラピー
・ドングリアート体験
・ひまわりトートバッグ&缶バッヂ
・Sessa.のワークショップ
・ポジャギ
・やさしい刺しゅう教室

※8月の企画イベント計画書のご提出は5月9日(火)までにお願いいたします。

家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

動画をつくってもらいましたよ

みなさんこんにちは。

Kon Kon Parkでは、二周年感謝祭を行います。
どんなイベントか、チラシを作ったのですが、載せきれなーい&間に合わなーい!

チラシのQRコードをしゃっと読み込んでもらって、
動画配信とかできないかな。。。←それできます by富士見大人くらぶ

ほんとーやったーー♪と思ってぺろっと動画を撮影してお願いしたら
こんな風になって戻ってきました!!!


 

 わーーーなんか音楽とかも入っていて、すっごく 立派なのができてしまった! 
 私が話している部分の動画は、もう一回、録画し直したい です
(え?何回撮っても同じ??)

富士見大人クラブのみなさん、ありがとうございますシュワッチ!



家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

Kon Kon Parkはみんなの家

自分らしさを見つける場所 

もしもKon Kon Parkに、気に入らない設備があったら、 それはあなたが住まいづくりをする時に必要ないことがわかりますね。

家を建てることが決まってから住宅展示場に行ったのでは 「この家が正解でしょ!」という顔をした建物がいっぱいで圧倒されてしまいます。

だから、その前に!

Kon Kon Parkで、あなたの「今の家」に対する眼差しを(br) 「レベルアップ」させてから、展示場に行きましょう。