カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「イベント情報 」カテゴリ記事一覧


日本文化で遊ぼうイベント

今日は午後2時から、日本文化で遊ぼうのイベントを開催しました。

常連さんを中心に、それぞれが教えられる昔の遊びを提案していただいて企画したイベント。
はじめてなので来場が読めないし、年末からずーっと頭を悩ませていた企画の一つでしたが
おかげさまで大盛況。

常連さんの底力を感じた2時間半でした。

午後だけで、来場は160名を超えたと思いますが、正確にはまだカウント抽出できていません。


ぶんぶんごまを作ったり
s400IMG_20180109_141405.jpg

お手玉はお母さんも挑戦してよいことにしました!
s400IMG_20180109_142400.jpg

ベーゴマはびゅんびゅん飛んできて
s400IMG_20180109_143741.jpg

かるたは大盛り上がり
s400IMG_20180109_150644.jpg

どんぐり駒や射的。。。
s400IMG_20180109_142601.jpg

人人人。。。
s400IMG_20180109_142153.jpg

だんだん何をやっているのかみえなくなる感じに。。。。
s400s400IMG_20180109_143922.jpg

多くの方にご来場いただいて、ほんとうにうれしかったです。
Kon Kon Parkの一年、とてもよいスタートを切れました。


みなさんは、お年玉はゲットできたかな?
「32枚とった~」という女の子もいたけど、、、ほんとかな汗汗

また、遊びを教えて下さったみなさんに、ご協力いただけるようにお願いしました。
第二弾も企画したいと思っています。お楽しみに♪



家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

日本の文化で遊ぶ準備

ベーゴマ担当の常連さんが、日本の遊びのことで、打合せしに来てくださった。


大体やることが決まったけど、早くチラシを配らないと、幼稚園が冬休みになってしまう!
ギリギリセーフで、受け入れてくれる幼稚園、保育園への配布が終わったところでした。


ベーゴマをまわす土台ってあるの?

ん???
ベーゴマって、正式には、鉢のようなもので回すらしい。

えーーっと、ベニヤ板じゃだめですか?
この、木のボールじゃだめですか?


結局、お知り合いのところから、お借りいただくことになりました


チラシはざっくり幼稚園関係に1700枚、Kon Kon Parkの登録者様へ5000枚くらいを配布したのですが
始めての企画なので、どうかなあ。。。


ポイントももらえるから、ぜひ来てくださいね。

s600日本の遊び


1月9日ですよ。
お忘れなく(^_^)

家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

インテリアARTについて

大塚です.。
インテリアARTについて、すごく質問が多くて、まずいまずいと思ってブログを書いています。

まずはインテリアARTって何?ということですが、
Kon Kon Parkでは、夏に子供向けに「宿題アート」というイベントを既に開催しています。

s320IMG_20170807_145654.jpg

s320IMG_20170807_165247.jpg

IMG_20170807_170115.jpg
s320IMG_20170807_161044.jpg



これは、ARTを気軽に体験していただけるように企画した小学生向けのものですが

絵心がなくても自分の世界を表現していけるので、技術を抜きにアート体験できるという意味では
ものづくりと聞くと毛嫌いしてしまう状態であっても、かなり楽しめるという要素があります。


音楽もそうですが、ARTとか芸術とかの分野って
そもそも「やっていい人」「だめな人」という区分けなんてないのに

自分は下手だ、ニガテだ と思うと敬遠してしまうんですよね。



だから、そういう気兼ね無しに、もっと自分の好きなARTを紐解いていこうよ、というワークショップです。

作品はインテリアを意識して作れば、自分の好きなインテリアのイメージが掴めます。

そのため、大人のアート用の材料は建材などを集めてもらっています。
勿論、アクリル絵の具とか、布とかも用意して、カラフルさも追求できるようになっています。


そもそも、この企画は、自分に向き合うという意味合いが強いものなので
何が好きかわからずに、いろいろモノを買い続けてしまうような方は

一度「あたしはこの路線で行こう!」というのを見極めるためにも
インテリアARTにご参加いただければと思います。


アートに限らず、住まい造りを夫婦できちんと考えてみたい方は
住まいの羅針盤という、簡単な診断テストもできますので、そちらに興味がある方は、ぜひお声がけください。

お問合せは
電話(0120-80-5589)までどうぞ。
家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

こんどの18日はシャビーシックとかノスタルジック雑貨とか、音楽ありのお得な一日です

Kon Kon Parkでは、たくさんの方がご協力くださって、いろいろなイベントが開催されていますが、
最近はKon Kon Parkでの出会いが、自分らしいライフスタイルを
見つけるきっかけになれたらいいな、と考えるようになってきました。

豊かさは、建物だけでは解決できないけれど、
家があるからこそ豊かさが増す場面をたくさん見てきました。
私自身が、志の高い方々に影響を受けて、「幸せを建てる」という意味を
より深く考えるようになったからかもしれません。


でも、いざ、何が自分らしい暮らし方を考えると、ふわーっと消えてしまいそうにあやうい。
空間を構成するものは、雑誌が提供するような正解ではなくて、
もっと自分らしさに向き合う時間が必要なのだと思っています。


18日(日)は、ご縁があってご協力いただけることになった、所沢の花と雑貨を取り扱う
「知る人ぞ知る」雑貨店のオーナーにご協力いただいて
シャビーシックとかノスタルジック雑貨とか、そんな感じの雑貨販売会を開催いただくことになっています。

このうやむやな大塚の物言いですが、
お店はブログとかフェイスブックあたりが見つかるかなーなんて思って検索したら

でてこなーーーい!

「知る人ぞ知る」という言葉の意味が、腹に落ちた大塚でした。

開催前に本当はお店に行きたかったのですが、叶わず、このまま開催に突入しそうです。
好き嫌いが分かれるかな?と思うジャンルの雑貨ですが、
このテイストが好きか嫌いか
ご自身で見極めてほしいなと思います。


もし、気に入ったら、オーナーが破格値のものもお持ちくださることになっていますので迷わずゲットー!
ぶる



同日、みなさんご存知の通り、15:00~ジョイントコンサートが開催されます。
ピアノ、フルート、歌、、、大塚はどんな演奏になるのかさっぱり知らないのですが、音楽イベントが入るというだけでうきうきするようになりました。

今までは、音楽はすごく改まって聴くもので、
ちゃんと勉強していない人はダメーという気がして敬遠しがちでしたが、

Kon Kon Parkに来てからは、演奏される方は、そんな風に思っていない方も多くて
それよりも、もっと純粋に楽しんでいいんだね!という気持ちになりました。

なーんて言っても、いつも会場の外で臨場感を味わう程度しか聴けておりませんが。。。
音楽のある暮らしっていいなと思っています。


というわけで、18日はとにかくお得な一日のKon Kon Parkですのでぜひお立ち寄りくださいませ。




家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

おいも掘りをしました!

17日(火)に園児対象のおいも掘りを行いました!
5月の感謝祭でみんなで植えたおいも、約5ヶ月間Kon Kon Parkで伸び伸び育ち
あっという間に収穫時期を迎えました。

最近は雨降りが多く、おいも掘りできるか不安な日々を過ごしましたが…
(冗談ではなく、寝る前にお祈りしたりしてました。笑)

お祈りの効果もあってか!!!!
午後から雨が止み、無事においも掘り行うことができましたo(^▽^)o


s_IMG_2525.jpg
おいも掘りの前のオリエンテーリング。
みんなお話聞いてくれてありがとう

s_IMG_2549.jpg
おいもたくさん取れました!

取れたおいもは2週間ほど寝かせると美味しくなるようです
すぐにおいも食べたい!気持ちをおさえて美味しくなるのを待ちましょう


みなさんにお会いできて、たくさんの笑顔を見ることができて幸せでした
が、ちょっとバタバタしていて写真があまり撮れず……
撮れた写真はブレブレで救えない状態

新入社員の村松さんが素敵な写真をたくさん撮ってくれたので
ぜひ、そちらの近藤建設 特販チームブログをのぞいてみて下さい(=゚ω゚)ノ

おいも食べたら感想聞かせてね(((o(*゚▽゚*)o)))
家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

Kon Kon Parkはみんなの家

自分らしさを見つける場所 

もしもKon Kon Parkに、気に入らない設備があったら、 それはあなたが住まいづくりをする時に必要ないことがわかりますね。

家を建てることが決まってから住宅展示場に行ったのでは 「この家が正解でしょ!」という顔をした建物がいっぱいで圧倒されてしまいます。

だから、その前に!

Kon Kon Parkで、あなたの「今の家」に対する眼差しを(br) 「レベルアップ」させてから、展示場に行きましょう。