カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「健康になる 」カテゴリ記事一覧


スポーツとの関わりをつくるとか

常連さんが夫婦で自転車に乗ってやってくる。
二台並んだ自転車がたまらないです。
s600IMG_20180302_150337.jpg

うわー
かわいいなあ~
と思って撮ってしまいました。

駐車場が少ないせいか、自転車でお越しいただく方も多いKon Kon Park。

息子も自転車に乗れるようになったし、
私も折りたたみ自転車を買おうかなと思っています。
乗れるかな(汗

そういえば、Kon Kon Parkに、スポーツサイクル(?)の休憩地点として、自転車置き場(?)を設置する構想があったのに、すっかりうやむやにしてしまっていました。

確か、単管パイプをどうのこうの・・・

・・・・・。ちょっと、難しいですね。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

本当は、マラソンの休憩地点にする構想もあったのですが、、、
Kon Kon Parkをスタート地点にするのも、ゴール地点にするのも、
立地的に、イマイチ難しいです。

スタートやゴールにするには、駅近じゃないと機能しません。
じゃあ、Kon Kon Parkは、せめて給水ポイントってのはどうかな。。。

電話を入れておいていただければ、指定時間に水を用意します

うん、ちょっといいんじゃない?
それで、指定時間に、デッキのテーブルの上に水素水を置いておく、というシステム。

あーーでもそれですと、Kon Kon Parkには、ギリギリ
お立ち寄りいただけないシステム。
来場数も増えません(汗

∴却下です。

まずはヨガを やりにきてください!

家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

健康になろう!

Kon Kon Parkでは、会員のみなさんが「健康になる」という視点を大切にしています。
そんな気持ちが通じたのか、いや、リガーレさんの影響だと確信しているんだけど、なんだかすごくヨガの講座が多い。

ヨガスタジオじゃないんだし汗汗 という意見もありましたが、いいんじゃない?
みんなで健康になろうよ。

年が明けて、少し気持ちも落ち着いたところで、スタッフのみんなと話し合って
とにかくKon Kon Parkのスタッフも 健康になんなきゃダメだ!
いや、少なくとも大塚は健康になりたいよ!と切望し、みんなに付き合ってもらうことになりました。

そして、大塚が、すごくやばいことをみんなが薄々感じていました。


今日は、ヨガが入っていましたが、その前にみんなでスクワットやストレッチをしました。

改めて気がつきましたが、Kon Kon Parkのスタッフは、何だかんだ言って知識が豊富。
リガーレさんにもアドバイスいただきながら、みんなで健康増進です。


何をやっても 私だけ、形が違っていて、ものすごく落ちこぼれの気分。
どこの筋肉が弱っているのか、続々と判明していき、身体年齢95歳くらいの筋力なのがみんなにばれる。

縄跳びもやってみたけれど、できなーい!
ヨガに参加するみなさんともちょっとだけ縄跳びをしました。

みなさん、実は縄跳び、できなくなっているかもしれませんよ

夏までに、息子と縄跳びができる女になろうと思っています!

みなさんもいっしょにKon Kon Parkで健康ネタで盛り上がりましょー♪

家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

かたいたいかた

大塚です。
ここまでやって、学童に迎えに行って、あれやってこれやって、そしたら車で実家にGO!
ミッションクリアーーーー!

みたいなことを毎日やっています。
働くお母さんは大変なのだ。
いや、年齢的なものかな。


そんなことをやっていたら、肩が痛い。
いやもう、背中が痛い気がする。
息も半分くらいしか吸えない感じになってきて数日経っても直りません。
本格的に病人っぽくなり、よぼよぼな歩き方でKon Kon Parkに出勤していました。



その日は丁度、リガーレの先生の出勤日で、よぼよぼと化した私を見て不憫に思ってくださって
少し施術して、それからアドバイスももらった。

最初はなんか、こんなんで効くわけがないと思っていました。
だって、背中が痛いのに、私の手を引っ張ったりしていましたからね。

「ふんふん、ここまでくると手が曲がるから、ここが痛いのでしょう」

???

!!!

痛いところを動かしている気がする!

なんと!その日のうちに、動かせなった肩が、筋肉痛くらいになり
あまりの変化に、信者になる勢い。

そんなわけで、しばらく騒いでいたら
今日は妊婦でにっちもさっちもいかなくなったよっしーが診てもらっていました。

s600IMG_20171124_122325.jpg

私も妊娠の最後の方は、身体ががちがちになってしまったので
今の苦しみはわかるよ~

診てもらう範囲は、腕を回すといったレベルの施術なので
骨や身体への影響のリスクはないと思いますが、
凝っているときに、どこを動かすかというアプローチはかなりいいところを言い当ててくれる気がします。



というわけで、かたいたいかた

もしかしたらそれ、ヨガで何とかなるかもしれません。
ぜひ、Kon Kon Parkのヨガにご参加ください。



レッスンの日程に縛られるのも、ストレスになる方。。。
もしそうでしたらぜひ、大塚をKon Kon Parkで、ラジオ体操に誘ってください。

ラジカセ持って,はせ参じます♪
ポイントだって付けちゃいます♪

これも立派な肩こり対策です( ̄^ ̄)ゞ

家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

外ヨガをおススメします

Kon Kon Parkで毎週月曜日に開催されている外ヨガ
先日ちょっとご紹介させていただきましたね。

今日は、よっし~を誘って、私も参加してみました(赤´_`赤)

外ヨガ


ヨガ未体験の方は、ぜひ、この外ヨガにご参加いただきたい。
私も初体験でしたが、よかったです!
絶対やったほうがいいと思っていたヨガですが、なんとなく、初心者の壁ってありませんか?

Kon Kon Parkで今開催されている外ヨガ、マットも何も持ってなくても、思いつきで参加しても大丈夫な感じです。

空を見ながらって、ちょっと素敵でした。
外ヨガ
しばしば、何も考えなくなる衝動にかられて、ヨガの説明を聞き逃すわたくし。。。

もう何年も、ゆっくり空を見上げたことがなかった気がします。
簡単なことですが、日常で、外に寝そべって空を見る、というのもなかなかやらないですよね。


ヨガに限らず、これからはレジャーシートを広げたら、空を見るのを習慣にしようと思いました(それっていつ?)
空を見る贅沢に気がついて、私の人生がひとつ、豊かになった気がします。



とは言え、私とよっし~は、ブルーシートで参加した結果
外ヨガ

ブルーシートがまとわりついてくる
外ヨガ

不法投棄感がすごい。。。
放置ゴミの気分も味わってしまった、ふり幅の大きなイベント体験でございました。

健康第一!
家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

Kon Kon Parkポイントで参加費をお支払いできる「外ヨガ」開催しています

Kon Kon Parkでは、外ヨガを開催しました。
s320IMG_20170605_160746.jpg

参加費をKon Kon Parkポイントでお支払いいただけますので、ぜひご参加くださいね。

外ヨガ、開催してみたら、日陰だし、思ったより暑くなさそう。
すごくラフにご参加いただけます。

なーんて思っていたら、終わってから雨。。。。
皆さん濡れずに済んでよかったです(;´Д`)



Kon Kon Park 2周年特別企画!
月曜日限定!  外ヨガ
★6月、7月の月曜日(7/17(月)のみお休み)
  16:00~  45分程度 雨天中止
★持ち物:飲み物・フェイスタオル・レジャーシート
★参加費500Pt or 500円
★予約不要 気軽にご参加ください。

*体調不良の方やお身体に不安のある方は、イベント参加前にご相談ください。
*イベントは諸事情により変更・中止になる場合がございます。

ご夫婦・お友達とご一緒の参加大歓迎!
老若男女みなさん楽しめるメニューを企画中です。
「ヨガ」を楽しみましょう!

LIGARE(りが~れ) mana先生

RIGA-RE.jpg

家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

Kon Kon Parkはみんなの家

自分らしさを見つける場所 

もしもKon Kon Parkに、気に入らない設備があったら、 それはあなたが住まいづくりをする時に必要ないことがわかりますね。

家を建てることが決まってから住宅展示場に行ったのでは 「この家が正解でしょ!」という顔をした建物がいっぱいで圧倒されてしまいます。

だから、その前に!

Kon Kon Parkで、あなたの「今の家」に対する眼差しを(br) 「レベルアップ」させてから、展示場に行きましょう。