カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「大塚より 」カテゴリ記事一覧


まなさんはげしいな!

インテリアの好みって、自分でもよく理解していないことが多いと思います。

例えばこのワイヤー作品
s600IMG_20180303_133205.jpg

ほしいいいいい!という方もいれば
え?何に使うんですか?という方もおられる。

いろいろ見てみて、自分の好きなテイストを見つけられるような施設にしていきたいと思っています。

今、家ってすっきり収納、生活観無し!が主流です。そのためにはまず整理整頓そして収納!
(整理収納は、近藤建設のセミナーにもぜひお越し下さいね。)

でも、、その先にある、家をデコレーションするような提案も、増やせていけたらいいなと思って、働きかけをしています。


そんな背景がありながら、Kon Kon Parkでも、一応、三周年でのワークショップの課題だし、ワイヤーアートを作りたい人は作ってみて、ということで、ほとんどの人がこちらの作品を作ってみました。もちろん私も。

s600IMG_1038.jpg


思ったより、難しい、、、、でも
先生のご指導の下、なんか形になってきて、すごく楽しかったです。。。

s600IMG_1040.jpg

ふと、となりを見たら、まなさんも作っているんですけど、


なんか カタチが すさまじいことに!!!

s600IMG_1035.jpg


な、なんか、なんかなんか!

え? なんで??お手本あるのに!ぐるぐるの回数、明らかに違うよね??


案の定、個性的な感じに。。。
s600IMG_1036.jpg


くううう 何度見ても脈拍が上がる!



とまあ、まなさんのワイヤーアートはこんな感じなんですが、

本業のヨガはすごくいいので興味のある方はぜひまなさんのヨガとか、ジョイントケアにご参加下さい。
mana.jpg

私は身体がったがたのとき、何度も助けてもらってます。
あとね、開脚が、少し開くようになってきました。

ヨガやジョイントケア、Kon Kon Parkでもやってまーす。


家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

最高な家づくりをしますが、Kon Kon Parkはあなたにとっての最高な家ではありません

なんと、気が付いたら登録者が6000名を越えていました。
みなさん、ご紹介いただいて、本当にありがとう。

ほとんど広告宣伝をせず、ここまで育てて下さって、感謝でいっぱいです。
立ち上げの頃の混沌としたを思い出すなあ。。。
(あ、今も混沌としていました汗)

P1020663.jpg

Kon Kon Parkを一言で説明してと言われると

「近藤建設はいい家つくりますから、使ってみて」という施設です。

と早口言葉のように発してきました。
でも、最近はその説明は、Kon Kon Parkらしさが反映されていないな、と想うようになりました。



Kon Kon Parkはみんなの家
自分らしさを見つける場所 

もしもKon Kon Parkに、気に入らない設備があったら、
それはあなたが住まいづくりをする時に必要ないってこと

だから無駄な設備には、お金を使わないですみます



「この家が正解でしょ!」という顔をした、豪華な建物の力はすごいです。
どれも説得力があって、圧倒されます。

でも、自分にとって住み心地のよい家というのは、あなたの中にしかない。

だから、展示場に行く前に
Kon Kon Parkで過ごしてみて、使ってみて
もっと住まいについて、自分自身のフィルタを通して。

それから、展示場をごらんいただきたい。
見えてくるものが違ってきます。

近藤建設は最高な家づくりをしようと思っていますが
Kon Kon Parkは、あなたにとっての最高な家、というわけではありません

ぜひご来場ください!

家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

プログラミング

クリスマスですねー。
うちの息子はサンタにDSをもらったようです。
ふう。。。。


コンテンツは消費する側じゃなく、作る側になってほしい!

そんな想いで、息子用にパソコンを買い与えていました。
今は、無料のプログラミングソフトがあるので、それを使ってみると、わりとおもしろーい。

s600IMG_20171204_222049.jpg

ほら、こうすれば自分でゲームが作れるんだよ!
なーんて言いながら、一緒にゲームを作りました。

夢中でゲームを作って、、、コンテンツを作る側に。。。。




え?これ、夢中になってるの親だけ??
プログラミングの勉強になってる?汗汗


ゲームを持っていない親子が、自作のゲームを奪い合って、画面をつんつんしていましたが

プログラミングについては評価基準が定まらないまま、勉強を装ったゲーム遊びばかりしていました。

しかも!
普通のパソコンなので、気がつくと、息子は無料のゲームを検索してやっていました!

ええと、コンテンツを消費するのではなくて。。。。


今度コミニスさん
何かコツがないか、聞いてみよーかな!



あ、そうそう。
KONDOグループは、住まい全般のお仕事をしているのですが、グループ内にシステム開発の会社があるのです。

一度だけ、プロジェクトで関わって、お仕事をご一緒したことがありますが、
システム開発の最初の一歩は、相互理解なのだな、と思いました。

実は「お客様も正解な商品の完成形を知らない」というところは、住まいづくりに似ています。



答えはお客様の中にあるのに、
それをお客様が気づいていない


だから、じっくり聞いて、引き出してあげる。。。

・・・というのが、なんかメルヘンだな、と思いませんか?

あいこんぱす、とかを使って、ほんとうに、じっくりじっくりやっています。

ちょっと、違うんですよ、近藤建設の住まいづくり。。。。


家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

チラシのテイストは分けましょう

12月に入ってから、次の企画をいろいろ決めなきゃなと思って

決めなきゃ
決めなきゃ
決めなきゃ・・・

やばい、決まってない!

みたいなことばかりやっていたので、何かが少し決まると、すぐにチラシを作っていました。

そしたら、思いのほか似たテイスト

s600IMG_20171222_110226.jpg


スタッフさんに聞いたら
「フォントが同じだから いけないんじゃないんですか?」

ごもっとも!

でも、字体はなるべくこれでいきたいので、
これからはちゃんと、イラストとか写真を入れるようにします。



みなさん、ごめんなさい。
全部違う内容のチラシなので

お手元に届いたら、どれも読んでくださいね。

まだあった!↓

s600三周年1

家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

安心安全な住まいでゆっくりしてほしいです

皇居をお掃除したりする奉仕活動というのがあるらしくて、スタッフさんがそのお役目に選ばれたらしく、お土産をいただきました。

すごいー
s600IMG_20171120_130027.jpg
はしゃぐ私。


でも、天皇陛下ってお忙しいんですね。

一般人が知らないような、いろいろなお役目があるのだそうです。


普通の人が、あのご年齢なら、住まいづくりを考えるとき

もう何もしなくていいよ、と言って、
なるべく暖かく、なるべく安全に過ごせるようにと願って、住まいづくりを行うと思いますが

皇務というのはきっと、すばらしいけれど、ずっと昔から変わらない、
つまり時にはものすごく寒く、時には暑い建物で行うこともあるのだろうし、


そういうことを考えたこともなかったので、・・・・

このお菓子は、敬意を抱きながら食べました。

s600IMG_20171120_131322.jpg
家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

Kon Kon Parkはみんなの家

自分らしさを見つける場所 

もしもKon Kon Parkに、気に入らない設備があったら、 それはあなたが住まいづくりをする時に必要ないことがわかりますね。

家を建てることが決まってから住宅展示場に行ったのでは 「この家が正解でしょ!」という顔をした建物がいっぱいで圧倒されてしまいます。

だから、その前に!

Kon Kon Parkで、あなたの「今の家」に対する眼差しを(br) 「レベルアップ」させてから、展示場に行きましょう。