カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「Kon Kon Park感謝祭 」カテゴリ記事一覧


【お洋服のとりかえっこ】サイズアウトのお洋服とポイントの交換を4月1日(日)より開始いたします。

5月13日(日)Kon Kon Park感謝祭では、まだ着ることができる「サイズアウトした子供服」と、
今お子さんに「ジャストサイズの服」を交換する子ども服の『とりかえっこ』を今年も実施いたします。
penpen.jpg

シミや汚れ、破けのあるもの、襟首が伸びてしまったもの、下着等はご遠慮ください。
お友達にあげられるものをお願いします。
「私なら欲しいけどな」という基準はいろいろなのですが、服の状態につきましては
スタッフの判断とさせていただき、状態の悪いものはお持ち帰りいただきます。ごめんなさい。

子ども服の「とりかえっこ」の方法

① 4月1日(日)より開始 お子さんのサイズアウトした服をお持ち下さい
② お洋服の内容や状態によって50~500ポイントを目安に、交換させていただきます。
  (通常のお洋服は概ね100ptとお考えください)
③ 各サイズ(60・70・80・90・100・110・120センチ)必要量が集まった時点で締め切ります。
  

家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

ハーバリウムをワンコインで

いつも、フェリシテさんの始めるワークショップは謎だけど、でも必ず流行る。

以前私とよっしーは、ハーバリウムについて密かに「全くわからない」と騒いでいました。
ハーバリウムって、ビンに乾燥した猫じゃらしと、乾いたみかんと、シナモンを入れて
水を注いであるやつだよ!これって最後に飲むの??←違います!

{314B7640-9344-4ED3-A10C-97C98B54B5D6}

そのくせして、いつもハーバリウムを検索していました。
「わーやっぱりわからなーーーい!なんなんだこれはーーー!」


ハーバリウムはどんどん流行していきます。

わからないわからないと言うくせに、いつも気にしている。
まるで苦しい恋をしているかのようです。


Kon Kon Parkでハーバリウムのワークショップが開催されると、すぐに見学に行きました。

ものすごく楽しそうだ!
あたしもやりたい!

一度好きと認めてしまったら、いいものにしかみえません。
部屋に置きたい、並べたい!

そんなわけで、大島先生におねがいして、三周年にハーバリウムを出展していただくことにしましたーーーわーーーー!

s600IMG_20180308_153452.jpg 
これをワンコインとかで出してもらおうと思っています。

え?興味ない?
それがですね、作っているのを見ると、きっとやりたくなりますよ。

早い者勝ちです。
カウンターにて、お問合せください。


すぐに作りたい方は、フェリシテさんのところで、Kon Kon Parkの講座
申し込んで下さい。3000円くらい~です。

そう!
ハーバリウムって材料費がわりとかかるので、ちょっとお高いんですよ!
でも、がっつり作るなら、4月の講座の方がおススメです。
だって、ずっと部屋に並べて置くんですから!長い付き合いです!

三周年のは、お得ですけれど、ちょっと小さいサイズなので。


そうだなーーー、三年宣言してくれた方は、無料にしちゃおうかな。。。

家を建てるつもりの方で、ハーバリウムも作りたいって方は、営業さんを通して
おねだりしてくださいませ。(勝手に自信あり)


無料でハーバリウムを作れるなら「家もついでに建てちゃおうかな」と言う大胆な方は
Kon Kon Parkにお問合せください!

0120-80-5589 Kon Kon Park

家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

ガーランドづくり

お誕生日にケーキを買っていただきました。

どこのケーキがいい?と聞かれると
以前の私なら「二日、時間をください!」という感じでしたが

今は、Kon Kon Parkでいろいろ学んだので、食べたいケーキがいくつか頭に浮かぶようになりました。すごーい♪

s600IMG_20180213_163527.jpg

まるっとホールケーキを買ってもらったけれど、慣れていないので
スタッフさんに切り分けてもらっていただきました。

おいしかったです、いろいろありがとうございます。

Kon Kon Parkの誕生日は5月15日です。

三周年感謝祭では、ガーランドを作るワークショップも出すつもりでいます。

ええとですね、サンプルが無いのでちょっと画像を失敬しまして
ガーランドの定番、フラッグガーランド。

同じフラッグでも、
材質によって、雰囲気も変わりますよね。
こんなのです。 キナリノ

先生と相談して、帆布のようなものに下地材を塗って、キャンバスにし
みんなに描いてもらおうかなと思っています。

え、かったるいなーと思いましたか??

オリジナルのガーランドが作れるんですよ!
お父さん、家族で一枚ずつ描いて、キャンプで使いませんか???きっと素敵です!


こんなのも、いずれ、作れるといいなと思っています。

キャンプで使えますって!
きれいに作れば家でも楽しめると思いますっ!

ほら、ちょっとKon Kon Parkと仲良くしたくなりましたね?


検索していたら、こんなのもいいなあと。。。
*3色のウッドフラッグガーランド*

いや、ちょっとこれは・・・どうかな収納的に。

三周年感謝祭、楽しみにしてください。

家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

ワイヤークラフトのワークショップ

s600IMG_20180304_093936.jpg

三周年の感謝祭では、家を楽しめるような企画をご用意しようと思っています。
ワークショップでは、ちょっとアンティークな感じのワイヤークラフトを。
これ、ぴんと来た人は、きっとこの世界観が好きだと思うので、三周年の時に出展していただく雑貨屋さんや、リトルアンティークガーデンさんとも相性がいいかもしれません。

当日作っていただける数に限りがありますので、気になる!って方はスタッフにお声がけを。予約しましょう。

このほか、こんな壁掛けも出展します。
s600IMG_20180214_115906.jpg 

ワークショップでは、500円くらいで参加できるように、講師の方と設計しています。

s600IMG_20180214_115912.jpg
ご自身でカスタマイズして、鍵などがかけられるフックを付けたり、木材をL字に付けて置き型にしたりできるように、当日来ていただく大工さんと相談しながら作れるような仕組みにするつもりです。


住まいの楽しみ方は人それぞれ。
なので好みのテイストは、たくさん見て触れた数で、ぐっと絞られるんじゃないかな?と思います。

私の家は、息子の作品をかざってあるスペースがあり、すごく気に入っています。
のんびり眺めるためのお気に入りの壁面で、作品の配置とかずらし方とか、けっこう試行錯誤して並べています。
s600IMG_20171218_084609.jpg 

が、先日母が来たとき
「なんて散らかったカウンターなのかしら!」という感じで、すっきり片付けられていました涙
本型の収納ケースも立ててあって。。。びしっと整列していました(汗


まあ、とにかく自分の好みの空間づくりは、とにかくいろいろ試して、最終的には、

他の誰が何と言おうとこれが好き!

というところまで辿り着いてしまえば、きっと無駄な飾りでごちゃごちゃにならずに、インテリアの楽しみ方も洗練されるんじゃないかと思います。




家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

今年の感謝祭はこんなイメージ

Kon Kon Parkでは、5月13日(日)三周年感謝祭を実施いたします。
まだ準備段階だし、Kon Kon Parkの想いだけでは実現しないものばかりですが、いろいろ構想を練っています。
せっかくの「みんなの家」なので、テーマも決めて、家をとことん楽しむご提案をしていきます!


テーマ「人生のよろこびは、家にある!」

「大人の家あそび」もご提案します。
今まで「感謝祭って子供のための企画でしょ?」と言われることが多かったので、大人も楽しめるように。

音楽、アート、健康・・・「木のぬくもり」や「食」「花」など
様々な楽しみ方を発見できるようにしたいと思っています。


具体的には決まっていませんが、家を楽しむきっかけづくりができるといいなあと思っています。
家の雰囲気を作りこんだり
家でこんなこともできちゃうの!?とワクワクできるように。


以下のような企画イメージを持っています。

1.インテリア雑貨や小物づくりができる



大工さんに来てもらって簡単に木の加工をしてもらい、企画イベントの講師の方にもご協力いただいて、オリジナルのウエルカムボードやルームサイン、ビーチサインのようなものが作れるようにしようと思います。結婚式を予定している方はウエルカムボードとかも作れるとかね!
インテリア雑貨の販売もできるといいなと思っています。キャンドルづくりなども考えています。

ビーチサイン

 

2.音楽を楽しむ

Kon Kon Parkでは、音楽イベントをわりと多く開催しています。ホールに聴きに行くのも素敵ですが、家でリラックスした状態で音楽を聴くのもとてもいい感じ。Kon Kon Parkでは、あまり畏まらずに、音楽を楽しむ雰囲気を楽しんでほしいと思います。たくさんの方に、様々なジャンルの音楽に触れてもらいたいです。
Kon Kon Parkをご利用いただいたことがあるアーティストの方に、感謝祭で演奏を披露していただけないか、ご相談をさせていただいています。


3.アートの体験

近藤建設やKon Kon Parkで開催しているインテリアアート。無くても生活には困らないけれど、アートは人生を豊かにしてくれますが、「アートはちょっと難しそう」と思われがち。
体験してみるととっても楽しいアートの世界。気軽に簡単にアートを体験できるような仕掛けを作りたいと思っています。キャンドル制作や万華鏡づくりなども考えていま。

ビーチサイン2

4.庭や畑を楽しむ

昨年同様、お花の販売や、芋の苗の植え付けなど、ガーデンや農園を楽しむ企画や、自宅にも取り入れられるようなワークショップができるといいなと思っています。ラベンダーが上手く育てば、サシェづくりなどどうかなと思っています。畑で取れたハーブなども利用して、ハーブソルトを作ったりしてもいいかな、と思います。

christmas-2918569_640.jpg

5.発表会

お子さんたちのフラダンスとか、一生懸命練習している方々の発表の場をご用意したいと思っています。「私たちも発表したい!」という方はぜひお声がけを。前述した音楽の演奏も募集します。


6.子ども達が遊べるもの

ちょっと家ではできないような、子供のための企画を考えています。
竹とんぼや木のおもちゃなどの制作なども予定しています。
s600IMG_20171205_104917.jpg 

7.富士見市内の飲食店の紹介

ラーメン特集でご協力いただいた店舗さんや、これから取材しようと思っているお店などのメニューの一部をご紹介できたらいいな、と思っています。ご相談してみようと思います。

8.お洋服のとりかえっこ


これは毎年恒例になりつつありますが、実施するつもりでいます。
ご自宅で、状態のよい子供服があったらぜひ、Kon Kon Parkにお願いします。
毎年、下着類や汚れの多いもの、ぐったりしたお洋服のお持込がありますが、カウンターにてお断りすることがあります。ポイントの交換をいたしますので状態のよいものをお願いします。

続きを読む
家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

Kon Kon Parkはみんなの家

自分らしさを見つける場所 

もしもKon Kon Parkに、気に入らない設備があったら、 それはあなたが住まいづくりをする時に必要ないことがわかりますね。

家を建てることが決まってから住宅展示場に行ったのでは 「この家が正解でしょ!」という顔をした建物がいっぱいで圧倒されてしまいます。

だから、その前に!

Kon Kon Parkで、あなたの「今の家」に対する眼差しを(br) 「レベルアップ」させてから、展示場に行きましょう。