カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「Kon Kon Parkについて 」カテゴリ記事一覧


使ったことがない家なのに「いい家だよ」って言って、売っちゃってる

Kon Kon Parkももうすぐ3年かぁと、これからのKon Kon Parkを考えながら回想しています。

私は最初、Kon Kon Parkを説明するときに
「いい家作りましたから、見に来てね、という施設です。」
と楽しげに話していました。
 
けれど一年くらい前に、国内各地の同業者の方々がKon Kon Parkに見学に来てくださったことがあって
その日の懇親会で、ある社長さんに「おれはあんな建物、いい家だと思わない」と言われてしまいました。
P1030053.jpg

「では、社長がおっしゃる「もっといい家」ってどんな家ですか?」と伺ったら
「俺ならもっとグレードの高いサッシを使う。最高の設備、最高の素材、最高の・・・・・」と言っておられました。←因みに、この口調すごく似てると思っています(^_^)

サッシ以外は端折られた感満載ですが よろしくないらしい

もっと最高なのがあるなら、最高にしてほしいなあ

そんな風に思って、後で住宅のマネージャーに、聞いてみたけれど、最高の設備が何だかよくわからない。

でも、とにかくその社長さんには、Kon Kon Parkはよくなかったんだな、と思いました。
∴全ての人にとっていい建物じゃない!




そうか、知らなかった、、、それがきっかけで、その日から「いい家つくりましたから」と言わなくなりました。ちょっとした無知の知。
その代わり「いい家ってなんだ?」と思いながら仕事をするソクラテスに。


名指しで非難されたKon Kon Parkのサッシ君。
 
君ってそんなに悪くないと思うけど、もっといい奴があるらしいぜ。
あたしはどういうのかは知らないけどね。枠は本物の木なのかもね。その方が高そうだもん。
きっともっと、おしゃれな、ハイグレードな窓があるらしいんだよ。

だけど、折れ戸のサッシ、毎日使っていると、本当にしっかりしていることがわかってきました。

ごった返すことが多いKon Kon Park。
一日に平均で50人近くが来場します。
s600IMG_20171205_145956.jpg


そんな中で今、うちのスタッフは、お子さんが折れ戸を「ばーん!」と叩いても、「大丈夫」という気持ちで見ています。というか、気にしていません。あのくらいなら壊れないよ。怪我もない。

s_IMG_2017.jpg 

ばーんとやったのは、不愉快だからじゃないんです。ウキウキしたから。
その気持ちを受け止めてくれるサッシを、今、私は信頼しています。


いつしか私に愛着が生まれ、Kon Kon Parkの建物には私なりの信頼を持つようになりました。
私がKon Kon Parkに持っている信頼というのは、

安心できる という意味と
楽しませてくれる という意味と

二種類あると、最近思います。

同じことを展示場でやったら、怪我と破損、両方がよぎって、みんながアタフタする。
同じものがついていても、展示場にあるサッシは、展示されて開け閉めされているだけで、使われていません。


だけど、近藤建設の展示場は、

地域の方々に時折、使っていただいていますし
用途を限定して、意図的に使ってみていることもあります。
だから、スタッフは「使ってみると」という部分の知識を他の会社よりも持っているし、これからも蓄積されていくと思っています。


Kon Kon Parkでは

塗り物の壁に珈琲をこぼすとどうなるか
杉板の床に珈琲をこぼすとどうか
ソファにこぼすとどうか

珈琲災害についてはは、特に良く知っています♪


家は使ってみないとわからない。
それは、提案する側も同じ。

家を作る最高の技術者だって、自分たちが作った家を使ったことがない人が多い。
見た事があるだけです。
最高級のグレードなら正解というわけじゃない。

Kon Kon Parkで、家を使う楽しさを感じてみてください。

家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
Kon Kon Parkは本日より年始の営業を開始いたしました。

2017年、昨年以上に地域の皆様に愛されるKon Kon Parkを
スタッフ一同目指してまいります!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます




昨日、Kon Kon Parkはお休みでしたが、スタッフは仕事始め。
川越プリンスホテルにてKONDOグループの創業55周年新年顔合わせ会でした。

IMG_4459.jpg 

入社4年目のよっしー、実は会社の新年会は初めてでした。
普段の業務ではなかなかお会いできない本社や営業所勤務の方にご挨拶できたり、同期に会えてとても嬉しかったです

IMG_4461.jpg 
同期コーディネーターのあっちゃん。かわいい
たまにKon Kon Parkに来てくれます。また来てネ。


何より久々のチームコンコン!
年始からパワフル!チームとして幸先の良いスタートを切ることができました。
お客様に愛されるKon Kon Parkはもちろんですが、大切なスタッフさんがさらに楽しく、やりがいを持って働ける施設にしていきたいです。


さて、みなさん、2017年の目標は立てましたか?
どんな些細なことでも目標を立てることで日々の生活にハリが出てくるように感じます。

私も目標を立てました。
内容は、、、秘密
ですが、達成できるように今年も元気いっぱい頑張ります!

家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

Kon Kon Parkはハロウィンモード

Kon Kon Parkのインテリアはハロウィンモード全開です!

IMG_3232.jpg 

IMG_3231.jpg 

す、すごくないですか!?
ペレットストーブ上のお城や木などの装飾はすべてKon Kon Parkのスタッフの手作りです。

IMG_3230.jpg 
↑Team インテリア(吉田命名)の力作!!
この空間は胸が高まりますよ~


IMG_3229.jpg 
下から見上げるように写真を撮ると、全身が写ります


10/31(月)のハロウィン当日は仮装でお越しいただくとポイントがゲットできます!
ぜひ仮装して、このフォトスポットで写真を撮ってくださいね
(SNSへのアップロード、大歓迎です)

※カチューシャや帽子を被っただけや、お友達の仮装道具を借りて一瞬だけお着替え……
 などなど、スタッフの判断により仮装と見なす事ができない場合はポイントをお付けしない場合がございます。

 =気合い入れて仮装していただければOKです!

もちろん、大人の方の本気仮装も楽しみにしております(`・ω・´)




昨年のハロウィンの仮装でどうしても忘れられない、、、
s_IMG_9892.jpg 
たまごのおすし。

たまごのおすしの仮装を超える仮装を楽しみにしています。。。


よっしーo(`ω´ )o
家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

Kon Kon Parkよりご案内をお送りしています

暑かったり、かと思えば急に寒くなったりと、なんだか落ち着かない日が続いていますね( ノД`)
私は大好きな夏が終わってしまった寂しさに駆られています。。。
早くも来年の夏が待ち遠しいです。……って、早過ぎますね


さて、ただ今Kon Kon Parkでは会員様にご案内をお送りしています。

FullSizeRender.jpg 

・10月のご案内
・11月のご案内
・Kon Kon Park会員様限定の紹介キャンペーン
・be side vol.49
今回はこの4点です。

Kon Kon Parkがオープンしてもうすぐで1年半。
3700名近くの会員登録をいただき、約3200世帯のご家庭に郵送をさせていただいております

実はこの封入作業、スタッフがひとつひとつ手作業で行っています。
(「スタッフさんにお願いばかりではダメだ!」と少し封入をしてみましたが、あまりに作業が遅く自分自身にがっかりしました
オープン当初に比べ郵送件数が大幅に増えたため、以前よりご自宅への到着がギリギリだったり、少し遅れてしまったりすることも……楽しみにお待ちして頂いている方、申し訳ございません

ですが、これからも文字通り一通一通「真心をこめて」お届けいたします


facebookではいち早くイベント情報を発信しております!
Kon Kon Parkのfacebookページぜひご活用ください(`・ω・´)


吉田o(`ω´ )o
家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう

ポイントゲット!Kon Kon Parkの水遣り係募集!

お庭の水遣り係

Kon Kon Parkでは、毎朝9時30頃~植木等に水遣りを行っています。
この水遣りをお手伝い下さった方には、一回につき500ポイント差し上げます。
水遣りが終了したら…「お疲れ様!」お好きな飲み物をワンドリンクサービス。
ジョウロ等でお手伝いしてくれたお子様にも、キッズカードのスタンプを押しますね。

s-640IMG_20160326_151608.jpg

ホースは2本ございますので、水遣り係りは先着2名様となります。
初めてお手伝い下さる方には、Kon Kon Parkでやり方をご指導させていただきます。

水曜日は定休日なのでお休みです。
また、前日たくさん雨が降った日、当日雨の場合、当日天気予報が雨の日は、Kon Kon Parkの判断で水遣りもお休みします。
家を建てようかな・・・?と思ったら、Kon Kon Parkで三年以内に家を建てる(つもり!)宣言をしましょう
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

Kon Kon Parkはみんなの家

自分らしさを見つける場所 

もしもKon Kon Parkに、気に入らない設備があったら、 それはあなたが住まいづくりをする時に必要ないことがわかりますね。

家を建てることが決まってから住宅展示場に行ったのでは 「この家が正解でしょ!」という顔をした建物がいっぱいで圧倒されてしまいます。

だから、その前に!

Kon Kon Parkで、あなたの「今の家」に対する眼差しを(br) 「レベルアップ」させてから、展示場に行きましょう。